なんじゃ・・・・こりゃ。

??????あれ????

何かやっちゃった?やらかした??
ありゃりゃ、、、

こりゃ、実質閉鎖って事で。

全く、、、つかえねぇな~、、って程元々書いて無いしいいか。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

Hello world!

Welcome to WordPress.com. This is your first post. Edit or delete it and start blogging!

カテゴリー: 未分類 | 1件のコメント

ほ、、本当に月イチだわ。

すっかり不定期月イチ日記(月1なのに日記とか!!)になってます、お久しぶりですRです。
 
なかなかの名作EoE終わって次はニーアやってます。
ニーアっても、レプリカント(PS3)でなくって、ゲシュタルト(360)
 
ま、リア友がゲシュタルト持ってるから終わったら交換って事でって言ってたのに買っちゃった。
で、レプリカントは貸し出し中。
 
って、コピペしてリサイクル出来るのもココまでか・・・・・・・
 
えーーーーー。うん。
 
個人的には超オススメ。
久しぶりに設定資料集的な物まで買っちゃったし。(別エンドとかの小説的な物が載ってるって事だったので)
 
現在の進行状況は・・・・・・・栽培の日々。
何せ仕事が休み無し、14時間拘束当たり前の季節が到来してしまったので色々とソレ所じゃない、、、、、
 
 
で、久しぶりに発売日に届いたゲームは・・・・・
 
Z指定のライオットアクト2
 
うん、箱庭っぷりが相変わらずスゲェ。
デモやってやっぱ欲しくなったので購入、が、、、睡眠時間削りすぎると本気で死ねるので予想通りの自粛中。
 
 
あ~~ユンケル辛ぇ。
カテゴリー: 雑記 | コメントをどうぞ

ニーアです、ニーア。

すっかり不定期月イチ日記(月1なのに日記とか!!)になってます、お久しぶりですRです。
 
なかなかの名作EoE終わって次はニーアやってます。
ニーアっても、ゲシュタルト(360)でなくって、レプリカント(PS3)
 
ま、リア友がゲシュタルト持ってるから終わったら交換って事で。
 
とりあえず、現時点で1周目終了、2周目(ちょっとアレンジかかる)突入なんですけどね。
ここまでスクエニアレルギーも出ずに出来てるって事はスクエニ臭さはあまりしないのかも、、、ね。
 
何が面白くてやってるか、、ってーと、斬新(?)なストーリー展開かな??
「あー、、現実ってこんなモンよね、、、」と打ちのめされる感覚ってなかなか無いでしょ。
M方向に目覚めたとかじゃなくって、現実って辛いよね、、、って事で。
 
と、かなりの高得点オススメゲーなのですが、、嫌いな点も無論アリって事で。
PS3版に関して云えば・・・・・主人公(少年期)の髪型。(気になったら各自検索してくださいね。)
コレだけは頂けない。本当に頂けない。アレだけは認められない。
細かい点では、え?コレ意味あんの?的なアイテムや武器がやたらと・・・・・・って、その程度ならスルー出来るか。
あとは、共闘する仲間が下品な言葉を発する際に”ピー”音が出て字幕が記号になるんだが、、、
本当に何を言いたいのか判らない、、ネタ的にピー音使うならまだしも、字幕もピーも長すぎて全く伝わってこない。
アレはやりすぎ感。
 
てな訳で、最近はPS3をゲーム機として使っておりますが、、もうしばらくしたら360でニーアデビューします。
PS3のトロフィーコンプは狙いませんが、360の実績コンプは狙います。
その位面白いです。(あくまでも個人的感想です。)
 
 
、、、、と、、そうそう、俺的永久殿堂入りゲーのFallout3ですが、オマケのボブルヘッドが欲しくて海外版のWin版買っちゃった訳ですが、、、
日本語字幕改造だとか、全裸MODだとかチートコードだとか使いまくってるので、、、当然実績は付きません。
けど結構進めちゃったりしてます。不思議!!!
カテゴリー: 雑記 | コメントをどうぞ

EoE完了

End of Eternity がウルトラ面白過ぎて実績全解除まで一気にやってしまった。
っても、約1ヶ月じっくり楽しんだ感。
 
全実績解除の為に2週目クリアがあるのですが、結構ストーリーが突飛なので2週目のメインだけ進めていくと色々と複線に気づいたりしてこれがまた無駄な作業って感じが無いんですよ。
まぁ、初回後半の闘技場とかはしっかり作業ですけどね。(ここが一番期間長かった)
 
てな訳で、個人的にはかなり高得点ゲーなのです、、、が、、、
 
戦闘が特殊過ぎてデモやっただけだと挫折すると思います。チュートリアル動画見たり、ニコ動などで面白イベントムービー見てテンション上げていかないとキツいかも。
特に、前半チャプター6までは苦しいゲーム展開なので挫折ポイント多数。
しかし、、、チャプター7からは別ゲームか?って位に・・・・
 
いや、これは本当に体験して欲しいわ~。
 
諸事情により画像はありませんが、皆様も是非!!!(本当に今更ですが)
カテゴリー: ゲーム | コメントをどうぞ

と ま   る   ・・・ ・ ・

セイクリッド2やってます、オススメはしませんけど。
ず~~~っとやってますね、、なんか。
 
で、実績もほぼ解除してあとはお気に入りのキャラを延々レベル上げすれば・・・・
って所で、、、、
 
フリーズ大会の開催。
 
本体のエラー表示無し、、USBメモリーにゲームイメージ入れてる影響???
ってな訳で、本体HDDにイメージを再度取り込んでプレイ・・・・・・が、、、やっぱ止まる。
 
ここまでに本編2周+数十時間のプレイですが、ここまで頻繁にフリーズするのは初。
どこに原因があるのか全く・・・・・・いやぁ、、、何故か急激にハマってしまったので残念で仕方ない。
 
XBLAのABCですが、チート(EXオプション)がたまりません。
あと、曲はABⅡのがテンション上がるのは仕様でしょうか。
この流れでハリヤー系とかも是非・・・・って感じなんですけどね。
 
 
それはそうと、ボトムズの2巻がこれまた・・・・・・もうね、たまらん!!としか言えないす。
勢いで買ったジッポー(ボトムズ)とかと一緒に久々に写真うp・・・・・って思ったらデジカメ行方不明とかね。
 
色々ダメダメだわ~~~。
ABCはダメじゃないぞ。(ABⅡの曲でプレイすれば)
カテゴリー: 雑記 | コメントをどうぞ

散財は自己責任なんですがね、そりゃ、、、俺が悪い。

みんなガンダムガンダムってさー。ボトムズ語れる奴少ねーんだよ!!まったく。
って事で、新作の幻影篇BD買いました、で、冷静に考えてみたら、、、、
 
24分3700円(尼価格)ってナンだよ!!!!!!!!
ガンダムUCなら同価格で60分だよ!!!!!!!
劇場版エヴァ破なんて112分で4500円!!!!!!!
 
比較とかまぁ、そんなんじゃないですけど、、どっちも面白いですけど。マジで。(エバは見てないけど)
幻影篇1巻見終わった後、INFO見て劇場版ペールゼンファイルズもポチってた俺は完全にカモ。
更に、、新作の予告まで・・・・・over30ってよりも、アラフォー世代が完全にロックオンされてる感じ。
 
んで、、全6巻だろ?平均3700円だとして、、だ。(尼見る限り2巻以降ちょっと高いっぽい)
単純計算で22200円。6話で・・・・・
 
かみちゅBD-BOX買えるって!買えちゃうから!!!!
400分、16話、、、、、あーもう!!!(本気でポチりそうで怖いわ、、、、)
 
 
と、まぁ、、そんな感じで、最近はゲームではスーパーストリートファイターⅣもポチったし、、
360用に16GB USBメモリーポチったり、、、
 
確実に自分追い詰めてるから!!!!!(金銭的に)
カテゴリー: 雑記 | 5件のコメント